| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

寿限無姉妹(じゅげ〜むシスターズ)


ふたりで うたったり しております
12月の1UP(ヒノカノ)
0

    来週で今年も終わりだなんてまるで実感なしです。

    真田丸とともに駆け抜けた、いや、真田丸だけが私の目の前を駆け抜けた一年でした。

    ついこの間大掃除したのではなかったか…。

     

    寿限無としては原点を見つめ直して、ちょっぴり新しい展開もあり、よい10周年となりました。

    メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。

    そう、明日はクリスマスイブですね。

     

    music trackに2曲、手作り感たーっぷりの素朴な音源をアップしました。

    よいお休みをお過ごしください♪

    |14:31| このごろの1UP↑ | - | - | posted by 寿限無姉妹 - -
    ジュテームカルテット『rhytmos』 BOOTH頒布開始(きのねい)
    0

      2016年も残り一ヶ月半となり…

      クリスマスイルミ☆

      クリスマスソング♪

      と、心躍る季節が近付きつつありますが、

      一年が過ぎ去る早さにただボーーーーーゼンとしております!マッハ!

       

      …その間にも、ボイスドラマ様の主題歌を歌わせていただいたりもいたしまして!

      内容が大変濃くて激しい、素敵な皆様の熱演が光る大長編ボイスドラマなのですが、

      寿限無の歌が無事採用されましたら改めて当ブログでお知らせいたします♪♪

       

       

       

      突然でございますが!

      アリアさんアマネ(甘野まよ)さんと一緒に、

      ジュテームカルテットとして制作いたしました

      rhytmosを、BOOTHさんにてDL頒布することになりました。

      数年前の作品なのですが、

      作編曲に↑だ様、ミックス・マスタリングにはラック眼力様をお迎えし、

      ハイハイハイクオリティ〜〜〜な初作品と相成っております!

      民族調音楽がお好きな御方、ぜひご試聴なさってみてくださいませ♪

       

       

      追伸:music trackもちょこちょこ更新してゆきたい次第でございます

      |00:16| このごろの1UP↑ | comments(0) | - | posted by 寿限無姉妹 - -
      MUSIC TRACK 開設(きのねい)
      0

        リオ五輪が終わってしまいました(枯)
        そして8月も残すところ一週間ほどとなりました。
        今夏こそはレッツスリム化☆ と思っていたのに、
        チョコレート&カフェオレを美味しくいただいている今宵です。
        (夏はおそうめんの魔力もすごいですね〜いくらでもいける!)

         

         

        寿限無姉妹、MUSIC TRACKさんにアカウントを設けました。
        いつも素敵な曲を歌わせてくださるTak.大明神様
        カバー曲等をアップなさっている、音楽コミュニケーションサイトです。
        (…どうやらこのサイト、懐かしのプレイ○ーズ王国の系譜らしいのです。)
        皆々さまが自由に音楽していらっしゃる穏やかな雰囲気が気に入ってます。
        現行のケロログ・サウンドクラウドと並行して、
        こちらにも果敢に投稿してゆきたい所存でございます。
        そう、初期の寿限無姉妹のように!考えるよりまず投稿!(後で反省!)

         

        MUSIC TRACK 寿限無姉妹のページ♪♪
        MUSIC TRACK CubicCord Tak.様のページ(寿限無姉妹が歌わせていただいたカバー曲もあります!)

         

        MUSIC TRACKに新規登録しながら、
        寿限無の活動初期の収録についての思い出話になりました。
        最初の頃はハモリをどう録って良いのか分からず、
        一つのマイクで二人同時に歌いハモってるデータを納品してしまい、
        作曲者さんを困惑させたりしていました(すみませんでしたorz)
        メロとハモは一本ずつ別々に録るものだという発想が無かったあの頃…
        (今はSONARのおかげで、ハモリも別線で楽しく録っておりますので、
        寿限無へのコラボやご依頼、お待ちしております♪♪←突然の営業)

        ※11月7日追記:ご依頼受付を一時休止いたします。ありがとうございました!!

         

         

        【その後の新生姜報告】
        岩下の新生姜さまコンテスト応募記念として、
        新生姜カフェ出張版に行ってまいりました。(何十日前のお話???)

         

        新生姜ハイボール 新生姜ランチ アルパカ様たち

        何もかもが美味しくて、おしゃれで、ほんと驚きました…!
        特に新生姜ランチ、美味しくてリーズナブルでもう毎日でも食べたい。
        宙に浮いてるアルパカさんたちも可愛神々しかったです。

         

         

        その後届いた噂の新生姜ペンライトで記念撮影。

         

        ライトジンジャーセーバー 継ぐ新生姜 記念撮影

        新生姜セイバーをスターウォーズのように振り回して大はしゃぎ寿限無姉妹。

         

         

        賞品のクーポンで購入した新生姜シリーズ。(ありがとうございます!)

         

        クーポンで豪遊☆

        ドレッシングとオリーチェ、美味しいのでスーパーでも売ってくださいお願いします。

        |00:11| このごろの1UP↑ | comments(2) | - | posted by 寿限無姉妹 - -
        新生姜姉妹(きのねい)
        0

          早いもので6月も下旬、もう一年の半分が終わろうとしております。

          村里さまのシオカラ節を歌わせていただいたのみで、

          上半期を終えてしまうのか寿限無姉妹??

           

          そんな予想を裏切るかのごとく、

          ほんのり桃色新生姜色♪な素敵コンテストに応募いたしました!

           

          岩下の新生姜Sing&Playコンテスト(第2章)

           

          ↑こちら↑のコンテストに、

          「放課後の音楽室から」を応募しまして、

          優秀賞(参加賞)を頂戴いたしました!嬉しい!!

           

          元々きのが新生姜大好きということもあり(※ご参考)、

          昨年開催されたコンテストの応募作品を見て憧れていたのですが、

          今年無事に参加できて、謎の達成感に包まれております…!

          (寿限無のイチオシ作品は、昨年の「グラスで奏でてみた。」でございます♪)

           

          見事受賞された方々もその他の皆さまも、

          自由に思い思いの新生姜愛を込めていらっしゃって、

          感動したり尊敬したり笑わせていただいたり、

          とてもハートフルで楽しいコンテストでございました。

          岩下の新生姜さま、ありがとうございました!!

           

           

          ♪動画制作の様子♪

           

          お面ビフォア

          近所の文房具屋さんで買ってきた色紙と厚紙をレッツ裁断

           

           

          お面とちゅう

          ペン入れ完了(寿限無姉妹は宅録時は常にメガネです)

           

           

          完成図

          新生姜お面、服、懐かしの楽器たち、そして岩下の新生姜を並べて撮影!

           

           

          …これ、動画制作ではなく、お面制作の様子ですね??

           

          肝心の音楽は、きのがリコーダーが全く吹けなくなっており役立たずだったため、

          カノさんが吹いてくださいました。

          リコーダーだけではなく、メロディオンもゴーヤー(マラカス)もピアノも、

          みーーーんなカノさんが演奏してくれました♪♪♪

          私が何をしていたかというと、もちろん録音ボタン押しです。

          新生姜への愛を込めて、正確に押させていただきました!!!(デジャヴ!

          ※あと、最後の方でちょっとだけ歌いました

           歌ユニットなのに歌部分がほぼ無いという迷走

           

          カノさんがいてくれなかったら応募できなかった………カノさんありがとう(涙)

           

          編集担当がきのなので、要々々々精進なクオリティだったのですが、

          寿限無の活動初期に戻ったような今回の形式は純粋に楽しかったので、

          下半期もこんな感じの何かをアップしたいなと思いました!

           

          お気が向いたらまた覗いてくださったら嬉しいです♪♪

           

          【おまけ】

           

          アイカラー姉妹??

          ↑シュウウエムラさんのマイカラーアトリエで生成した、

          新生姜姉妹アイカラーでございます(茶色は床の色ですね…)

          |19:39| このごろの1UP↑ | comments(2) | - | posted by 寿限無姉妹 - -
          書きながら考えるブログ(きのねい)
          0
            まじめ・・・
            ↑久々のPOM(まじめ!)ジュースです
            愛媛・河内晩柑サイダーだそうです
            柑橘類の種類の多さよ…お素敵〜

            ゴールデンウィーク後半ですね。
            「連休を利用してちょっと海外行ってきたわ〜」
            などどいうことは一切無く、おとなしくしている通常運転きのです。
            フットワーク軽やかな皆さまを尊敬する日々です。

            先日、都心のプラネタリウムに行ってきたのですが、
            自宅の近所のプラネタリウムも割と負けていないということに気付き、
            もっと地元を活用してゆこうと心に決めました。
            地元密着型に拍車がかかりますね…。
            それにしてもプラネタリウムの安眠効果はものすごいです☆
            最初5分と最後5分の記憶しかございません…なんてこった。

            冬に買い込んだ甘酒(麹)の賞味期限が迫ってきているので、
            あと数日で頑張って飲み切りたいです。
            最近暑い日も多いのでついつい後回しにしておりました…
            作ってから冷蔵庫で冷やして、冷やし甘酒にすれば良いのか!
            こうして文字化すると色々ひらめきますね(?)
            もっとブログ書いていきたいものですね。
            活動報告がもっと増えると良いですね。
            ↑希望を書き残すのも大事なことですよね。うんうん。


            【宣伝その1】
            スプラトゥーン シオカラ節 マヒマヒで休日のんびり風アレンジ
            http://www.nicovideo.jp/watch/sm28411329
            ■アレンジ・動画:村里翔太様
            ■イラスト:紫オレンジ様
            ■歌:寿限無姉妹(きのねい・ヒノカノ)
            村里翔太さまの爽やか(ボサノバ風)アレンジをお楽しみくださいませ〜♪


            【宣伝その2】
            寿限無姉妹のミニCD JUGEMUSICA 内の楽曲を毎週流してくださっているラジオ番組さま
            いつも月夜に米の飯☆つゆだくも、よろしくお願いします♪(タイトルが変わった!!!)
            |21:55| パイポな毎日 | comments(2) | - | posted by 寿限無姉妹 - -
            << | 2/73 | >>
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.